忍者ブログ

Handler's Shipドッグトレーニング Official BLOG

兵庫県の出張ドッグトレーニング-Handler's Shipトレーナーのブログです。 しつけに関することや犬にまつわる話題を楽しく更新しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬と出かけるときに

ブラジルのサンパウロ市で、バスに犬猫同伴での乗車を認める条例ができたそうです。
確かに、ペットを連れて移動するとき、車があればいいけど、持ってない人にとって、バスが使えたら
ものすごく便利なはず。例えば、獣医に通うにも歩ける距離ならいいけど、少し遠いと大変でしょう。



また、同じくブラジルのゴル空港は、ブラジル国内の便限定で、なんと客室に犬猫を連れていけるように
なったそうです。(ケージに入れて足元に置くこと、などが条件)

これは、できれば日本でも普及してほしいです。
(僕は飛行機に乗る機会はしばらくは無いと思うけど)

なんせ、ペットは貨物室ですからねぇ。貨物室って、かなり過酷な環境のようで、時々死亡するケースもあようです。

そのため、パグやフレンチブルみたいなペチャ顔の犬は、乗せてもらえないみたいです。

でも、客室なら安全なはず。それに、ペットもなれない環境で一人になるより、いいのではないかと。

ちなみに日本でも、電車とバスで、ペット同伴で乗車できるようです。(高速バスはダメみたい)

ただし、法律上は「犬猫」ではなく、あくまでも「手荷物」としてです。

利用する際は、運営会社によって規制がことなるみたいなので、事前に確認が必要です。

また、乗客の中には、動物が嫌いな人や、アレルギーの人もいますし、

鳴き声などを不快に思う人もいますので、迷惑にならないよう、マナーを守って利用しましょう

また、最近ではペット専用タクシーなんて物も、あるみたいで、意外と便利になってるんだなと感じました。

次のお出かけの際に、ご利用されてはいかがでしょうか。

拍手[0回]

PR

はじめまして

ブログを始めました。

ブログ初挑戦ということで、
不慣れな部分もあるかと思いますが、
がんばって書いていきたいと思っていますので、
よろしくお願いいたします\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪ 

何を書くか未定ですが、犬のしつけに関することや、
最近の出来事なんかを書いていこうかと思っています。
また、パピーミルや遺伝病など、犬の周りには、
に深刻な問題があります。
そのことを、できるだけ多くの人に知っていただくだけでも、
改善に向かうと思いますので、
そういった問題についても、書いていきたいと思います。

拍手[1回]

プロフィール

HN:
Handler's Ship
性別:
男性

P R